2008年05月22日

石川地方本部・中央自校分会闘争支援のお礼ならびに報告集完成のお知らせ


 全国一般労働組合石川地方本部・中央自動車学校分会における、究極の組合つぶしである「会社解散・全員解雇」攻撃に抗した闘いは、去る2月22日に県労働委員会において和解が成立し、同時に、分会組合員の希望者16名全員が当組合・城東自動車学校分会の一員(正社員)として、他3名が私鉄・北陸鉄道労組の協力で北陸鉄道関連へ再就職できるなど、雇用と新たな闘いの場を確保し闘争を終結致しました。
 この間、皆様から頂いた署名やカンパ、檄布、物販へのご協力など物心両面からの支えにあらためて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 この度、「私たちの闘いだけど、私たちだけの闘いでない」を合言葉に、11ヶ月にわたった不屈の闘争をまとめた報告集が完成致しました。
 この冊子は、一部200円で注文を受け付けています。多くの皆さんに、闘いぬいた中央自動車学校分会の仲間からの強いメッセージが届くこと、また勉強会や活動にご活用いただければ幸いです。

 別紙の「注文書」に記入のうえFAXして頂ければお送りいたします。
 また、既にいくつかの職場からこの冊子を使った学習の講師依頼をお受けしておりますが、ご依頼があれば皆様の職場にもお伺い致しますので、どうぞご遠慮なく依頼方よろしくお願いいたします。

 今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

全国一般石川地方本部

注文書